自分を「変える」には。

みかこ
こんにちは、横浜市旭区にある中高生アスリート専門治療院の院長、岩井です。   前回のブログの効果か、またうれしい報告が続々と届いています。 ・高校女子

大切なのは練習だけではありません。

賞状
横浜市旭区にある中高生アスリート専門治療院の院長、岩井です。     あっという間に9月ですね。 当院にも夏の大会を終えた中高生アスリート達

ピンチはチャンス!

MJとSJ1
横浜市旭区にあるアスリート・スポーツ治療専門のそら接骨院院長の岩井です。     体をギリギリまで追い込む毎日のハードな練習、ライバルに差を

オスグットを予防しよう!

西川オスグット
こんにちは、院長の岩井です。 先週、ある中学2年生の野球少年が来院しました。 来院の理由は・・ 「以前、整形外科でオスグット病と診断を受け、去年の10月ぐらいか

夏季休診日のお知らせ

治療
こんにちは、院長の岩井です。 8月11日~14日は休診とさせていただきます。 ご連絡が遅くなり申し訳ございません汗 休診日の前後は予約が込み合いますのでお早めに

ジュニアアスリートの足を守ろう!

RSC
こんにちは、院長の岩井です。皆様のおかげでそら接骨院は先日無事に4周年を迎えることができました。 この感謝の気持ちを地域貢献に活かせないかと、今日はは4周年記念

4周年!

そら4周年!
こんにちは、4年前は確か30歳だったはずの院長の岩井です。 月日の経つのははやいものですね。 なんて悲しい中年の独り言はさておき、 おかげさまでそら接骨院は昨日

子供の足を守ろう!

サイジング
こんにちは、院長の岩井です。 今日はすごい雨ですね…。風も強いので足元には十分注意をしましょう! 足元というと、18日の日曜日にそらは左近山団地パークフェスティ

左近山団地パークフェスティバル!

第三集会所リニューアル
  こんにちは、院長の岩井です。   今週の6/18、日曜日に左近山第三集会所前のリニューアルお披露目イベントにそら接骨院も参加させていただ

仰向けで寝れますか?

寝ている猫
  こんにちは、院長の岩井です。   突然ですが、ちゃんと仰向けで寝れますか?   は?何言っちゃってんの?   人間な