エルヴェバレエスクールに帯同しました!


横浜市旭区 スポーツ治療 アスリート治療 専門の そら接骨院・整骨院です

 

プロとしての情熱に圧倒されました!!

本日は、当院が専属でトレーナーを行っている

二俣川クラシックバレエ教室エルヴェバレエスクール)の10周年記念のステージ

帯同させて頂きました。ステージ裏でサポートをさせていただきましたが、きめ細かい6時間に及ぶステージ前の打ち合わせ、各スタッフの持ち場、立場が細かく分かれており学ぶことばかりでした。

 

このバレエスクールとの出会いはステージを一人で切り盛りされている

バレエスクールの上原先生自体が体の調子を悪くして当院に来院されたのが始まりです。姿勢から痛みの原因を見つけ出す当院の治療内容を気に入って頂いて、子供を是非サポートして頂きたいとのお話がきっかけで専属トレーナーをさせて頂いています。

 

姿勢を整えることはアスリートの世界でも一般生活の世界でも同じです。アスリートは特殊な動きを反復することで、利き腕を沢山つかったりして体が捻れたり、バランスが悪くなったりします。

 

一般生活でも同じで、特殊な仕事や生活姿勢などの反復でバランスを崩し様々な症状が出てきます。

 

当院では、不良姿勢の改善として黒幕治療をというもの行っています。

これは、痛みの根幹である不良姿勢による歪み・捻れにというものに着目し独自のレーザー治療で深部の緊張を改善し、骨盤を調整してからパーソナルストレッチへと進めていく流れとなっています。

 詳しくはこちら

 

 

子供の姿勢が気になる方、成長痛(オスグット)が気なる方、スポーツのレスポンスが上がらない学生は一度根本的な改善を行うことを勧めます。

 

トレーナーの知識を持ち合わせているからこそ出来る治療が当院にはあります。まずは子供の小さな変化や不安等でも相談してください。お待ちしています。